ネットでお小遣いを増やしたい。初めてのFX体験

  • 投稿日:
  • by

s-20130829091645183012.jpgアベノミクス効果で株で大儲け、そんなテレビ番組をみて、私も恩恵にあやかりたい!NISAも始まるし、株式投資ってどうだろう、といろいろ調べてみたのですが、やっぱり自己資金はある程度ないと難しそうです。でも、そんなに自己資金なんてないし・・とふと目についたのがFXの文字。FXというと博打やギャンブルのイメージが強く、FXで破産、借金なんてニュースも見聞きしていたので敬遠していた所がありました。

しかし、少ない資金でも投資可能、口座開設や維持費は無料、デモトレードならお金もかからないし、今ならキャンペーンでキャッシュバックもある、という事で、まずはキャッシュバック目当てでFX口座を開設してみました。キャンペーン条件を満たすためには、まず5万円の入金が必須なのですが、この5万円を入金するのもドキドキ。クイック入金といって、ネットバンクからオンライン上で入金できるので簡単なのですが、簡単すぎて逆に怖いくらいです。入金も完了し、さあいよいよ取引ですが、これもまたドキドキですね。

キャンペーンの条件は10000通貨以上の取引。これを満たすべく1回売買してみよう、と思い、値段がある程度下がった所で買い、すぐに決済で売りました。この間、1分もなかったと思いますが、20円の利益がでました!たった20円ですが、嬉しかったですね。これでキャンペーンの条件も満たしたし、後はノータッチでもいいのですが、予想以上に簡単に売買でき、そして何より面白かったので、さらに増える事を期待しつつ、これからFXの勉強をしてみたいと思います。

モビット審査期間

お金ってちゃんとしないと信用無くします

  • 投稿日:
  • by

s-201301210946018146.jpgお金ってちゃんとしないと信用無くします(本当)。2年前の忘年会で1人分のお金が足りなかった事が有ります。親友だと思っていた人が払わなかったのです。知っていましたけど敢えて言いませんでした。どうするのかなと思って様子を見ていましたが、結局知らんぷりして払いませんでした。もう、一瞬にしてその親友は信用出来なくなりました(本当)。

その忘年会のお金は1人3500円だったので立て替えました。その後もしらっとしてメールして来てお茶とかを一緒に飲みましたが、その事が有るので長居はしませんでした。人ってお金が絡むと本性が出るなと思いました(苦笑)。その友人もこちらが払わなかったのを知っていると感じたみたいでした。それでも、何も言って来なかったので、完全にその人とはお付き合いをしていません。

お金は1円足りなくてもお店で買い物が出来ません。経済を動かしているのはお金の流通です。それだけ人の生活の営みには欠かせません。払わなかった事もそうですが、ちょっと嫌らしいなと思って、その友達には幻滅しました(苦笑)。こちらがそういう態度を取るのでバツが悪いと思ったのか、メールはして来なくなりました。でも、ちょっと謝ってお金を払ってくれたら問題はこじれなかったのに、何を考えているのかは判りませんでした(苦笑)。ちょっと信用出来ません(苦笑)。

キャッシング審査電話

お金に困っていた若い頃に空想した「魔法のサイフ」

  • 投稿日:
  • by

s-20130118145111103849.jpg若い頃にたまに空想して、「ほしいなあ。あればなあ」と思っていたものがあります。それは「魔法のサイフ」。なんとも子どもじみた空想、夢想ですが、当時の私はまじめに考えていました。そのサイフには常に1万円札が1枚だけ入っています。そして、その1万円札を抜いて、サイフを見ると、ちゃんと1万円札が1枚入っているというしかけ。つまり、無限に1万円札を取り出せるサイフなのです。

「そんなまだるっこしいことをしないで、10億でも100億でも好きなだけいっぺんに手にすればいいじゃないか。どうせ想像、空想なんだからそれでじゅうぶんだろう」と、友人に言われたことがあります。けれど、そこが私のお金に対する感覚といいますか、臆病で慎重なところなのでしょう。一度に大金を手にすると、かえって幸福感をもてないのではないか、と私は思うのです。海外でよく何十億ものクジに当たった人のニュースをたまに目にします。当然、有頂天にはなるでしょうが、それはその一瞬だけ。あとは不安のほうが大きくなるような気がします

それよりも、いつもサイフに1万円が入っていて、それは汲めども尽きない泉のように、無限に取り出せるというほうが、不安を感じずに、いつでもすきなだけお金を手にすることができるわけです。今、これを書きながら、ひさしぶりに「魔法のサイフ」のことを考えて、ふと思いました。「サイフを失くしたらアウト、という大きな問題がある」。若い頃はそこに気づきませんでした。なんともうかつな話です。何もサイフに限定することはないわけです。「自分の体の一部分がサイフのようになっていて、そこに1万円札が入っている」、これなら安心。グッドアイディアでしょう。いい年してこんなことを真剣に考えている私は、やっぱりお金が大好きなんですね。あらためて認識しました。

借入

株を片付けてしまいたい

  • 投稿日:
  • by

s-20120708182747110211.jpgもう8年くらい前に、私の中では全盛期だった株。世の中の流れとしても、「株は主婦にでもできる」と言われて、推奨されていました。でも、結局、ほとんど利益を出せず、気がついたら、放置したままになっていました。もう元に戻る可能性もないものもあり、いくつかに分散してしまっているので、自分に何かあった場合を考えると、まとめたり、現金化してしまった方がいいかなと考え始めています。

それこそもったいない話で、素人な考えですが、最近勉強しても、頭に入っていかないことが多く。これ以上、株を持ち続けることに、自信がなくなってしまったのです。財産すべてを見直して、どこにどれだけ貯金すればいいのか、株の今後もどう考えるか、まとめてみたいと思っています。ある程度恥ずかしくない状態にしてから、夫に相談するのもいいのかと思います。悔しいですが、やはり、私より、彼の方が頭はよく、周りをちゃんと見ているのですから。

長く続けるということは、本当に大変なことだと感じました。長く持っていれば、何も難しいことはないと言われていた株。でも、ちゃんと見ていないとだめなのです。その心構えができる人は始めればよいと思いますし、私のように投げやりになってしまう人には、向いていないのかもしれません

モビット審査

お小遣いが毎月千円だった高校時代

  • 投稿日:
  • by

s-201301031057207285.jpg私が高校生の時の毎月のお小遣いは千円でした。私が高校生だったのは20年前でした。当時はルーズソックスが流行り、高校生でもブランドのバッグ持っていました。私の家は親の借金があったので贅沢な暮らしが出来ませんでした。私も家計を助けるためにアルバイトをして月に4万~5万円ほど稼いでいました。

ですがそのお金はもちろん自分のものにはなりません。我が家の生活費になっていました。私のアルバイト代がないと食費が買えないのです。私は食費の為に学校が終わった後にスーパーにアルバイトに行きました。私のお小遣いはたったの千円だったのでアルバイトが終わってお腹がすいても我慢して家に帰りました。友達とも遊びに行くこともほとんどありませんでした。まさかお小遣いが千円しかないから遊びに行けないとは言えず家の用事があるからと、いつも断ってきました。

ですが、お金がなかった学生生活を送ったおかげで我慢強くなりました。お金がなくて悔しくても、人に何かを言われても自分の心の奥底でぐっと我慢してその怒りを面に出さずに消化する方法を学びました。私には二人の子供がいますが子供にはお金の事で苦労をさせたくはありませんが我慢することや、耐えることを教えたいとは思いました。

カードローン審査NAVI!あなたがカードローン審査に通過するには?

お金は使い方次第で人を変える

  • 投稿日:
  • by

s-20130218235638104027.jpgお金に関して考えると、避けて通れないのが、自分の過去の事です。私は、若い頃は、貧しい環境で育ちましたので、性格がすっかり歪んでしまったのです。収入の低い事もありますが、母のやりくりの下手さで、お手上げ状態でした。父は、お金を節約するのに、やっきになっていましたが、子供が成長していく為に使わなければいけない金額までケチっていました。私には姉がいますが、女ばかりなので、保守的な考えのウチは、「姉が跡取りで偉い。」そういう感覚がありました。勉強机も自転車も姉は新品を買ってもらい、私は、というと、誰かのお古ばかりです。洋服も、姉や親戚のお古で、デザインも、生地も古びていて、新品の服は1枚も買ってもらえず、惨めな思いをしたものです。

そして、そんなに貧乏なのに、姉がピアノを習うからと、ピアノは買ってもらっていたのです。当時、専業主婦で、父に言い応えさえできなかった母が、どうやって、ケチの父からピアノを買ってもらえるように説得したのか、今でも不思議です。姉は、それなりに、短大に進み、大手会社に就職しましたが、私は、高卒で働きました。私の性格は暗く、自分も嫌いで、対人恐怖症でした。が、その後、原因不明の首のこわばりに悩まされ、治療に貯金を使いきっても治りません。回った医者は数しれず。しかし、巡りあった心療内科で、「心身症ではないか、家族へのこだわりを整頓すれば治るのではないか」そう言われました。保険の効かないカウンセリングの代金も、両親は仕方なく出してくれます。そして、鍼治療と、効きそうな物は全て試します。カウンセリングで、家族への恨みつらみが整頓できて、他人と自分を好きになった時に、私の病気は治りました

甘やかされて、わがまま放題の姉は未だに年老いた母におんぶにだっこです。私は、自分で自分の生活をしながら、母につきそってあげる事ができます。病気を治す時にすごいお金がかかった、と責められた事もありますが、私は、自分が使うべきお金が使われなかったから、病気になったのでは?と思います。そして、その分の対価が、「治療費」として支払われたから、ようやく「人間」になれたのではないか、そう思っています。今では、母も年老いて、都合の良い事しか覚えていません。「子供の中で、貴女だけが私のわがままに付き合ってくれた」と。その良い「人間」になる前の事は覚えていないのです。今は幸せなので、責める気はないですが、少し寂しく思います。

銀行ローンの審査に通過する為の3か条!

消費増税に伴って変わる消費行動

  • 投稿日:
  • by

s-201304091719396541.jpg消費増税は、私たちの生活に多大な影響を与えます。ほとんどの現代人は日常的にお店で買い物をしたり、各種サービスを利用しています。ですがそれらの費用には消費税も含まれています。つまり、消費税率がアップするということは、日常的に支払うお金が増えてしまうということに繋がるのです。

消費増税のあおりを受けて、現在小売業者は少々苦しい立場に立たされているというニュースを目にしました。前述のように商品を購入したりサービスを利用することで支払う税が増える以上、一市民としては商品購入自体を控えるのはごく一般的な対策と言えます。そうなれば小売業者は販売を伸ばすことができず、業績悪化に繋がるのは火を見るより明らかです。

ただ考え方を変えてみると、小売業者が業績を伸ばせないということは、サービスの向上や販売価格の値下げ競争自体が難しくなると考えることができます。そうなれば結局は消費者にそのしわ寄せが戻ってくることになるので、買い控えることが家計負担を軽減することには繋がるとは言い切れない部分もあるのです。もちろん、消費増税を気にすることなく自由に買い物ができるくらい裕福になれるのが最大の解決法かもしれませんが、現実はそう簡単ではないので各自で先を見据えた消費行動を起こさなくてはならないようです。

キャッシング審査に通過する為に必要な3条件とは?

少しずつ着実に収入を増やすことが大切

  • 投稿日:
  • by

ss-20130304010157104027.jpg私は、お金持ちの人を見ると、ついつい「お金持ちはいいなあ」と羨ましくなってしまうのですが、やたらめったらそうして人を羨ましがるのはよくないことだと最近は反省をしています。

 そもそも、お金持ちの人を「お金持ちはいいなあ」と羨ましがったところで、私にお金が入ってくるわけではありません。もしも、本当にお金持ちの人が羨ましいならば、その感情を原動力にして、もっとお金を稼ぐことを考えたり、行動を起こしたりしなければならないと思います。

 しかし、実際にそれをやらないのは、ただ何となくそう感じているだけに他ならず、そうした感情は決して良いものではないと私は思います。

 さらに、お金持ちだからといってそれにお金持ちが満足しているのかというと、必ずしもそうとは言い切れません。お金持ちになれば、さらにお金持ちの人を羨ましがりますので、その現状にアッサリと満足するわけでは決してないのです。

 それを考えると、いかに現在地点からランクアップしてお金持ちになれるか?ということがとても重要です。

 それは、結局今の私のような収入の低い生活を経験しておかないと、仮にお金持ちになったとしても、その幸せを感じることができないからです。

 ですので、少しずつ着実に収入を増やすことが大切だと私は思っています。

おすすめのサイト